スマホもサクサク~Galaxy S22 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

機種変更したら、スムーズでサクサクです。


それまで何年も使っていた Galaxy S9は、もうバッテリーが劣化して、いろいろなサポートも終わったり、ショップで言われたように、あと一年くらいしか使えないようでした。内部容量も、50ちょっとで、いっぱいになっていました。


新しいGalaxy S22は、内部容量も220超えで、余裕があります。microSD カードは使えません。 それでも容量がいっぱいあるので大丈夫だと思います。


ただし四苦八苦してるのがスマホカバーです。 最初に注文したのは、 ふたが閉まらず、急遽新しいスマホカバーを注文しました。


こちらは久しぶりに ベルト付きを頼んだのですが なかなか慣れません。 打ち込む時に右手にあるのでちょっと邪魔です。 ベルト無しを買えばよかったなと思っています。 そのうち慣れるのでしょうか。


今回は5G対応でしたので wi-fi は解約して、 使い放題のコースにしました。 


アクセスも ブログアップも以前はなかなか繋がらなかったのですが、今回はサクサク繋がってとてもスムーズで良いです。


残念なのは私が住んでいる地域ではまだ5G対応でないので5G対応になったら、もっと繋がりもスピーディーになって良いかと思います。


新しく買い替えて一週間経ちましたが 、だんだんと慣れて使い勝手も良くなってきました。