元日本代表 中村俊輔氏に日本代表コーチを打診 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ワクワクするニュースが飛び込んで来ました。


日本サッカー協会は、昨季限りで現役引退した元日本代表MF中村俊輔氏(横浜FCコーチ)に、日本代表コーチ就任を打診しているとのことです。


現役時代はイタリア、スコットランド、スペインで活躍しました。私はイタリアファンなので、特にイタリアセリエAのレッジーナにいた時には、とても嬉しかったです。レッジョ デイ カラブリアは唐辛子の辛い料理や、ワインが美味しいです。


フリーキックのスペシャリストとして申し分ないコーチかと思います。


また日本協会は、名波浩氏と中村憲剛氏も候補にリストアップしているそうです。これもまた、嬉しい名前が上がっています。


待ち遠しい限りです。