寒さでスマホのバッテリーが0 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨晩スマホのバッテリーが突然0%になり、ビックリしました。


どうも、寒い中を帰って来て、部屋も暖まっていなかったので、スマホが冷えてしまったようです。


今日、auショップに行って聞いてみたら、やはり寒い部屋に置くとバッテリーが0%になることがあるそうです。


更にスマホも丸4年使っているので、そろそろバッテリーも寿命のような感じです。


相談して、新しいスマホに変えることにしました。


今日は夕方に予約無しで行ったので、機種変更は明日になり、今日は予約だけしてきました。


同じGALAXYにしましたが、今度は5Gになるのでしょうか。Wi-Fiは止めることにして、使い放題コースにしてもらいました。


データ移行は有料で5000円だそうです。GALAXYに付いているアプリで自分でデータ移行も出来るようなので、やってみます。メールは移行出来ないのかな。


スマホケースは売り切れで無かったので、楽天からでも買うことにします。