足元の冷えに足の裏カイロ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

私は着物なので、足元は足袋と下駄になります。冬はカバー付きの防寒草履(ぞうり)はあるものの、むき出しのままです。


真冬は足袋にタイツなど、重ね履きをしています。


それでも足が冷えるので、ホッカイロをタイツの足の裏に貼って、足袋を重ねて履いています。


今日は、この秋初めてタイツとカイロを貼りました。


足の裏がポカポカ♨️☀️温かです。



今年は円高や材料費が高騰のせいか、いつも安かったホームセンターの使い捨てカイロが、結構なお値段に値上がりしていて、ちょっと待てよと思い、ネットショッピングで買うことにしました。

ポイントが貯まっていたので、それを使って、とても安くなりました。

 

 

 

 

 

 

昨晩の7時に注文したのですが、今日の3時過ぎに、発送手続き完了のお知らせが来ました💁‍♀️📨。


迅速な手配で、驚いています。


手元には、まだ20個数ほどあったのですが、両足に貼るので、二個ずつ5日で無くなります。


ホッカイロは一箱60個ですと結構な重さですし、まとめて宅配してもらうと、とても助かります指差し飛び出すハート


寒くなってきましたので、早めに冬支度をしたいと思います。