マックのソフトクリームを食べていたおばあちゃん | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

マックで本📖📚を読んでいたら、隣の席に杖を付いたおばあちゃんと、家族の方が来ました。


おばあちゃんが座っていると、そのうちソフトクリーム🍦が運ばれてきました。


何気に小耳に挟んだら、家族の娘さんらしき人が『車🚗の中で食べるより、美味しいでしょう😋🎵』と、楽しそうに言っていました。


ソフトクリーム🍦のことなのか、それともマックで食べるということなのか、分かりかねましたが、おばあちゃんはソフトクリーム🍦を平らげると、直ぐに帰って行きました。


なんでも注射💉をした後だったらしく、痛くない?と聞かれていました。コロナかインフルエンザの予防接種だったのでしょうか。子供たちはよく、予防接種の後に、アイスクリーム🍨を食べさせてもらえるそうですが、大人にも有りなのでしょうかウインク


私もインフルエンザの予防接種をしようかなと考えていました。


注射💉が大の苦手な私は、インフルエンザの予防接種は、コロナワクチンの注射より痛いと聞いて、ビビっています😖🌀⚡。