フランス赤ワイン:パヴィヨン ルージュ デュ シャトー マルゴー1996 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

フランス ボルドー の赤ワイン


パヴィヨン ルージュ デュ シャトー マルゴー1996


を試飲させていただきました。





マルゴーのセカンドワインです。長く眠っていたせいか、なかなか香りが立たず。発酵母のような香り、森の奥深くといった感じでしょうか。

シルキーさと軽やかさが印象的。余韻はやや有りも、長くはない。タンニンもサラリとしています。色は、夕暮れのオレンジがエッジに入ったチョコレートいろとに近くなっていました。

ステーキに濃いめのソースか、煮込み料理もよいかと。

今の夏の季節の温度だと、もしかしたら、ややぼやけた印象になったかもしれません。季節は秋から冬のあたりに、ステーキか煮込み料理なら、最高かな、と思いました。

一緒に飲んだ、ニュージーランドの、白ワインハーハが、とても甘く、柔らかに感じました。

機会がありましたら、お飲みになってみて下さい。

パヴィヨン ルージュ デュ シャトー マルゴー1996