八戸市、大雨洪水警報 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昼過ぎから、土砂降りの雨。


所要で出掛けましたが、石段が滝のような凄い流れになっていました。


道路も川のような水の勢いに、歩くのもためらわれます。


傘の一番大きなものを差して出ましたが、それでもコートやパンツが濡れてしまいました。


大きな音を立てて降る雨に、後ろから来た車の音も聞こえませんでした。


側溝に速い勢いで注ぐ雨水に驚くばかりです。


バチバチと大きな音を立てて降る雨の中、歩くこと15分。


やっと到着して傘を振ると、大量の雨水が滴り落ちました。


八戸市には、その後、洪水警報も発令されました。


河川の増水が心配です。