歯医者の前夜のディナーとトスカーナワイン | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の八戸市は日中でも氷点下、更に強風10m超えの体感気温冷え冷えの一日でした。


当然、何ヵ所か残っている道路の雪道は凸凹で不規則に凍っていて、粉雪枚散る中を歩いていったのでございます。着物にコートに冬草履。


明日の朝もまた天気予報では氷点下8℃の凍える寒さです。


そして明日の夕方は歯医者さんの予約。


今週はその後に循環器内科のクリニックで採血の予定。更に土曜日には高齢の父のコロナワクチン3回目の接種に連れて行かなければなりません。一週間の中で精神的に慌ただしい予定になりました。


そこで、今晩はワインとマスのポアレを食べることにしました。


ワインは大好きなイタリアのトスカーナのモンテアンティコ2015です。





イタリアトスカーナのワインに魅了された私の原点のワインでもあります。

豊かな果実味とほどよいタンニンは見事な出来映えです。

パーカーおじさまも納得のスーパータスカン。コスパ高の美味しい一本です。

モンテアンティコ2015