オーダービュッフェランチ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

三連休の最終日、皆さんお昼は何を召し上がりましたか。


 今日は八戸パークホテルの イベント、オーダービュッフェランチをいただきました。


野菜サラダとバンバンジーサラダそして洋食の舌平目のムースうにクリームソースから始めました。


メニュー表があって好きなものをテーブルでオーダーできます。


和洋中豊富なメニューがいっぱいです。

舌平目のポアレウニソース
イカとネギの炒めレモン風味
エビチリと麻婆豆腐

焼き物鯖塩焼きと 鰻巻きの卵
茶碗蒸しフカヒレあんのせ

揚げたて天ぷらと写真を撮るのを忘れました。

牛肉のワイン煮込み温野菜添え
豚カツレツ バジルスパゲティ添え
豚の角煮入り卵チャーハン

ワインは昨晩デキャンタージュしておいたイタリアのヴァルポリチェッラをいただきました 他にも白ワインも頂きました。

帯をだいぶ緩く締めて行ったのですが食べ終わった時には 帯がきつく なるほどでした。

他には、 お寿司や稲庭うどん、 デザートの盛り合わせなどがありました が、私はそこまで食べられませんでした。

大好きなイタリアワインのヴァルポリチェッラとマリアージュしながら ワインを楽しめたので 大満足でした。

なお今日の オーダービュッフェランチは4000円の お値段でした。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。