氷点下10.3℃の八戸市 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

八戸市も数年に一度クラスの大寒波に見舞われています。


昨日の夜からどんどん気温が下がり続け 、夜9時頃には氷点下7°c 夜2時頃には 氷点下9°c以下になっていましたが、 今朝起きて八戸市の最低気温を見たら氷点下10.3°cまで下がっていました。


びっくりしました


いきなり、とんでもない寒さです。


お昼11時を過ぎてお日様が出ていても、まだ氷点下3.8°cあります。 ただ風が 強く10mを超える強風のようですので、体感気温はもっと下がると思います。


この大寒波、とっとと過ぎ去って欲しいものですが、 週間天気予報では 1月1日元旦には、またしても氷点下9°cの予報が出ています。泣きそう😢⤵️⤵️。


連日 長期にわたって 続く強烈な寒さ。


せめて有馬記念でも一発当てれば暖かくなるでしょうか。


そんなことで気を紛らわせていないと寒くてどうしようもありません。


皆様も暖かくしてお過ごしください。





風月☆雪音のmy Pick