朝ドラ おかえりモネ最終回 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

朝ドラ おかえりモネ、今日で最終回でしたね。


15分の何と柔らかな優しい時間だったことか。


未来へ踏み出す一歩は、簡単には希望に満ち溢れてはいないけれど、それぞれが船出するように、大漁旗が海風に乗ってなびいていました。


りょーちんの船をメインにお父さんの新次さんが着せてくれたハッピ


いつの間にか増えていた気仙沼の漁船と気象の相互データ


銀行を辞めて牡蠣棚の仕事へ踏み出す耕治さん


大学の研究へ向かうみーちゃん


子供たちに勉強を教える亜哉子さん


そして頼もしくなったモネちゃん。あの日に戻ってたまるか、ですね。


菅波先生、コロナの治療で大変でしたでしょう。全ての医療従事者の皆様への感謝です。


そしてラスト、モネちゃんと菅波先生、違う時空でさえ二人ならいつも一緒。


素敵なラストでした。


いつか、二人のさりげない結婚式と日常を見たいと思います。


素敵なドラマをありがとうございました。毎日、とても待ち遠しかったです。






風月☆雪音のmy Pick