ベソ・デ・ヴィノ マカベオ シャルドネ2018 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

いつものようにスクランブルエッグと野菜のグリルをワインとマリアージュ。




この日は珍しくスペインの白ワインを合わせました。氷で冷やしていただいています。




ワインはこちら

ベソ・デ・ヴィノ マカベオ シャルドネ2018




生産地 Spain  Northern Region  Aragón Cariñena
生産者 グランデス・ヴィーノス
品種 マカベオ、シャルドネ

アルコール度数 12.5%

⭐野に咲く花、蜂蜜、⭐アーモンド、レモンの爽快さ。柑橘類の風味⭐温度が高いとナッツが口の中に広がり、キンキンに冷やすと蜂蜜がほのかに香るレモンの爽快感。

ついつい、いや、グビグビ行ける、この白ワインはシャルドネだけではなく、マカベオの美味しさか。

コスパ高の旨安ワインと言うだけではない美味しさ、複雑さ、奥深さ、そして楽しさがある。人に勧めたくなるワイン。実際、カウンターにいらした方へごちそうさせていただきました。温度も、ちょうど良かったかと。

湿度が高くて蒸し暑い日でしたので、これからの夏の季節には、とても良いかと思います。

ナッツの風味につられて中国料理の鶏肉とカシューナッツの辛味炒めが食べたくなりました。

料理長、今日の白ワインにマリアージュしてくださって、辛さの中に甘やかさがある絶妙な美味しさ。箸を休めることなく食べ続けたい絶品‼️

でもって、白ワインはあっという間に一本空けてしまって、お店とスタッフさんへいつも半分置いてくるのに、無くなってしまいました。翌日、エチケット違いをまた一本買ってきて、差し入れです。


気軽に飲めるお手頃、コスパ高の美味しいスペイン白ワイン

ベソ・デ・ヴィノ マカベオ シャルドネ2018

イオンで買いました。

皆さんも どうぞ、お召し上がりください。

エチケットの楽しいイラスト、たくさんあるようです。アントニオさん?


牛君が持つグラスにハート❤️、このワインを飲んだら、ハート❤️をつかまれちゃうよ、という意味合いがあるようです。