今日のめっけもん1~短冊に花模様の茶泥大島紬 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

梅雨の季節は蒸し暑かったり肌寒かったりと、雨が降ったり止んだりで着物も調整が難しくなります。


寒がりの私は不安定な雨の日には大島紬を着たいところ。それも回数を重ねると裾が擦りきれるものも出てきました。それほど着倒すと本望ではありますが、また買い足していきたいと思っていました。


今日は思いがけず、素敵な茶泥大島紬が入ったとのこと。


短冊形の上に更に草花が織り込まれているので奥行きが出来て、立体感がある仕上げになっています。仕付け糸は取ってありましたが未使用とのこと。


とても趣(おもむき)があり、気に入りまして、即買いになりました。


花模様に少しずつ色が入っているようです。







大切に楽しんで着ようと思います。







風月☆雪音のmy Pick