いせ辰さんの和風小風呂敷 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

着物で食事をとる時には、胸元に小風呂敷を挟んで汚れ防止にしています。


先日、呉服屋さんのセールで、いせ辰さんの和風小風呂敷を五枚ほど選んでみました。




市松模様に乱菊

大小の花畑も可愛らしい


荒削りの砧(きぬた)のような縦縞

立涌の中に花弁


宝尽くしには打出の小槌も


どれも楽しい和装小物。小風呂敷はお弁当の包みやプレゼントにも小気味良いですね。



風月☆雪音のmy Pick