二日酔い予防に卵料理~スクランブルエッグと赤ワイン | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

どうも、卵の成分に二日酔いを予防する成分がたくさん入っているというので、昨日は、アルゼンチンのレッドブレンド赤ワインとのマリアージュに、スクランブルエッグと野菜のグリルを作っていただきました。





トロトロのスクランブルエッグは絶妙の美味しさで、出来立てはもちろんのこと、ワインをゆっくり飲みながら、冷えても美味しい逸品です。

八戸パークホテルでは、以前は朝食のバイキングで出ていましたが、今は朝のプレートの朝食で楽しめます。

ワインを飲みながらでも、いつもより酔いが少ないような気がしました。元々、ワインでは二日酔いしない私ですが、身体が軽やかでした。

卵の二日酔い防止の成分については、また次の機会にご紹介しましょう。

気になる方は、ゆで卵も良いそうです。