あおもり宿泊キャンペーンのお土産~いちご煮ご飯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

あおもり宿泊キャンペーンは、青森県内在住の人が対象のお得な宿泊セットで、各ホテルによって様々なお土産やサービスが付いています。

宿泊費から5500円の補助が出るので、宿泊者は各ホテルの宿泊料金から5500円を差し引いた料金を支払います。

その他に、特典としてお土産やカタログでの県産品プレゼント、お食事付きサービスなど様々でした。

大変お得なキャンペーンですので、直ぐに完売して、私は今回やっと取れました。

八戸パークホテルの素泊まり1000円+その場で選べるお土産千円分、さらに青森県産品3300円プレゼント、という超お得なセットです。

この他に、朝食付き2500円、ブイヤベースセットと朝食付き5500円等にも、3300円の青森県産品プレゼントが付いていました。

私は素泊まり1000円タイプに朝食1540円をプラス。

それでもお得です。

選べるお土産は、いちご煮ご飯セットを父にプレゼントしました。電子レンジで簡単に出来て、美味しいそうです。

この中に、いちご煮スープと、もち米が別々に入っていて、丼に移して5分加熱、3分蒸らして出来上がり。

ちなみに父の希望で、3300円県産品プレゼントは、リンゴジュースセットにしました。私はサバ缶が欲しかったのですが、まぁ、ボルドーワインとお料理のマリアージュで楽しみます。

皆さんも機会がありましたら、いちご煮の簡単炊き込み御飯セット、召し上がってみて下さい。

いちご煮は、うにとアワビが入ったお吸い物ですが、地元ではよく炊き込み御飯にして食べます。おにぎりにしても美味しいです。