ピンクのボカシに枝垂れ桜の小紋と帯合わせ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ボルドーワインのテイスティングを兼ねてのお食事に、訪問着を予定していましたが、せっかくですので、春の桜を思い起こす枝垂れ桜の小紋を着ようと思います。





仕付け糸付きのままでした。


残布付き、丹後ちりめん


プライベートでのテイスティングの席ですので、小紋でも帯は思い切り格を上げてみようかと、こちらを選びました。





帯合わせ、色々。半襟はその日に着た黒のままですが、当日は別の色になると思います。






私は三番目を選びました。時間帯は夕方のスタートで、照明は暗めですが、カウンター席であれば、上からのポイント照明です。昼ならば自然光ですので、春の季節を感じるなら、一番か二番。

躍動感のある明るい一番目

白が基調の古典的な模様で蝶々も飛ぶ、上品で落ち着いた二番目

帯も枝垂れ桜に、時折雲の影が掛かるような雲取りの四番目

皆さんはどれがお好きですか。