マリアージュ:ポルトガル赤ワイン ピンタロラ 2016 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ランチ、私のマスのポアレ。そして父の麻婆豆腐が付いたスペシャルランチの中国料理にマリアージュした、もう一本のワインは、ポルトガルの赤ワイン🍷

ピンタロラ ティント2016

エチケットの愛嬌の良さ、そのままのワインです。



生産地はリスボン

ブドウの品種はこんなにありますようで、

トゥリガ・ナショナル、シラー、ティンタ・ロリズ

アルコール度数は想像より高く13.5%

香りの丸みそのままに、まろやかな口当たり。しかし、しっかりしたブドウの果実味を感じることができます。

可愛らしさとはまた違う赤い果実味を味わうのは、ランチならではの楽しさかも。

ピンタロラ 2016 ティント

コスパ高の美味しいワイン

ポルトガルワイン。親しみやすいワインだと思います。