シチリア島のオリーブオイル | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

シチリア島のオリーブオイルを見つけました。

テッレ ノーステレ シチリアIGP エキストラバージンオリーブオイル


トスカーナのオリーブオイルはよく目にしますが、 シチリア島で作られたオリーブオイルは初めてです。


あじわいのコメントに興味をそそられました。

『グリーントマトのようなかすかな甘みの後にほんのりと辛み残るのが特徴です』

他にもう1000円前後のオリーブオイルがあったのですが、どれも柔らかな、とか優しいとか、ジューシーというもので、 もう少し辛味があるピリッとした刺激的なオリーブオイルを食べたかったのでこちらにしてみました。


イタリア料理ではペペロンチーノの唐辛子の辛味が有名ですが、 オリーブオイルの濃いめの絡みというのもとても刺激的で癖になります。


こちらのオリーブオイルはどんな味がするのでしょう。 シチリア島のワインはとても好きなので、 もう少ししたら試してみたいと思います。

ただ今歯医者さんに通院中で、 今日からまた抗菌剤のお薬を飲むことになったので、ワインは控えています😭。

いや~、昨夜飲んどいてよかったわ😂

アホですなぁ😁🍇🌟