赤に鮮やかな垂れ桜のレトロな小紋と黒の袋帯、老松色の昭和の長羽織 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

もう朝から、ソムリエ田崎真也さんと佐藤健さん、F1アイルトンセナの誕生日が一緒なのを知って、浮かれたお調子者の姿が、そのまま着物に出てしまっています🥳💃

赤に白の鮮やかな垂れ桜のレトロな小紋に、真っ赤な半襟を合わせ、黒の袋帯にしたものの、白の大柄の葉模様に可愛い桜🌸が舞い、それでも長羽織はシックな老松色を重ねて、昭和初期のアンティークな雰囲気に浸っていました。

あまりの嬉しさ🥰に、浮き足立つ、躍りだしそうな気分が、赤しかないだろうと。たぶん、赤に赤のハート♥️模様の半襟が象徴しているのでしょうね。

ワイン🍷と、るろ剣で惚れ込んだ佐藤健さんの緋村剣心の着物の色、そしてかつてアイルトンセナの白に赤の美しきマシンに乗っていた音速の貴公子

着物の何処かに表したかった。そんな着物の日があっても良いと思いました
🥰。