ランチ:若鶏南蛮酢とお作りセット | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は八戸パークホテルの日替わりランチ、新しい和食のメニュー

若鶏南蛮酢とお作りセット

をいただきました。

若鶏竜田揚げに南蛮酢ですと、糖質制限をしている身としては唐揚げは避けたいところですので悩んでいましたが、オーダー前に聞いてみたところ、衣無しの若鶏に南蛮酢ということでしたので、安心していただくことにしました。


野菜たっぷりで柔らかな南蛮酢です。
おつくりには、カレイのエンガワの数の子和えが付いてきました。

豆小鉢は青菜とツナの和え物。こういう一品が私は大好きです🍀😌🍀。お味噌汁にもメカブと長芋のトロトロが入っていて、とてもこくのある味わいになっていました。
お漬け物、大好きです。この頃、お漬け物とワインをたしなむのが、ちょっと楽しい😋
ご飯は半分。キャベツ、しっかり食べています。

チキンとお刺身のセットメニューには白ワインんマリアージュしていただきました。チリワインとイタリアワインの白を飲み比べ。のちほどご紹介します。


大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。