水色に芝と白の花吹雪の夏着物、白に細い縞柄の帯で涼しげに | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

蒸し暑い日には目にも水色や白は涼しげですね。

盛夏の着物は紗や絽などレースのように透け感があるので、着ていても風がスッと通り抜けていきます。

柔らかな水色の地には芝草の上に白く丸みを帯びた花一輪、細かな白の花吹雪が舞っています。

帯は白地に細い縞柄に、紫色に白の帯締めを差し色にしました。

夏の半襟には風鈴の刺繍で。

足袋は涼しいレース足袋。淡いピンクでカジュアルに軽やかに。