サペラヴィジョージア赤ワイン、陶器ボトル | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

以前から気になっていたジョージアの 陶器ボトルのワインを 買ってきました。

この 陶器ボトルの ワインは結構何種類かあるようですね。

その中から今回は 水色の 赤ワインの陶器ボトルを選びました。

サペラヴィジョージア赤ワイン




品種はサペラヴィ種100%

あれこれ調べてみますと濃厚な フルーツとスパイシーな味わいと書かれていたものが多かったです。 その後に書かれていた複雑な味わいというところが買うまで引っかかっていた部分でした。 さてどうなるでしょう。マリアージュはまだ予定立っていません。

赤身のお肉のローストや チーズやひき肉のパスタなどに合う辛口ワインとありました。

どのくらい辛口なのかちょっとワクワクです。