雨女やはり嵐を呼ぶ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

このところお昼になると急に雨が降ったり止んだり荒れたお天気になっていましたが、 今日は私が外に出た途端、 風雲急を告げ嘘のように空がかき曇り、 あっという間に横殴りの土砂降りの雨が降り出しました。

その時間は数分もなかったと思います。

この前は急に突風が吹きあられが降りました。

私が出た時だけ 急に 天気が大荒れになります。

こうなるともう苦笑を通り越してしまって唖然とします。

雨女は逆にツキを持っているとか、運が良いと言われますが、 着物が濡れるのは勘弁してくれと思います。

本当に5分出ただけで急に土砂降りの 局地的な雨になるのは何なのでしょうね。

雨嵐を呼ぶ女になってしまいました。