裏道小径~木漏れ日の静かな春 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今年はコロナウイルスの脅威で自由な外出もままならず、何処か心も沈みがちですね。

そんな中でも隠れ家的存在なのが、裏道小径です。よく通る道はコロナなど関係ないと言わんばかりに緑が芽吹き、花が咲き、小鳥が飛び交います。まだ冷たい風や雨に否応なしに揺れる木々も、やっと春の木漏れ日の影を優しく作るようになりました。

ちなみに木漏れ日は、どの季節の季語にも属さないんだそうですね。








猫も春に誘われて