マルケス・デ・リスカル ティント・レゼルヴァ 2014 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

こちらはスペインの赤ワイン

マルケス・デ ・リスカル・ティント・ リゼルヴァ2014
ぶどう品種がテンプラニーリョ100%と書いているところもありましたが、他にグラシアノとマスエロという品種も書かれていました。

産地はスペインのリオハ

生産者はマルケス・デ・リスカル

先ほどのトムクルーズのお気に入りワインはランニング大変強い特徴を持ったワインで男性が好きでしたので、こちらは可愛らしい甘さのあるティントのワインを選択しました。 しかしこちらもしっかりと熟成されていているようです。

スペイン王室御用達のワインだとか。

美味しいワインなので中身が入れ替えられないようにと、細い金色のネットで覆われています。

ひっそりとまたワインのテイスティングを楽しみたいと思います。それまでソムリエさんにお願いしてワインセラーで保管していただいておきます。

新コロナウイルスに負けないように、ささやかながら東洋の和の国から、スペインとフランスに応援の気持ちを込めて。テイスティングする時にはワインのイメージに合わせた着物をまた選びたいと思います。