八戸市、新たに新型コロナ感染者4人 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

スペイン旅行ツアーに参加し、新型コロナウイルスに感染した男性の他に、同じツアーの9人のうち4人が陽性であることが判明したそうです。

これで最初に感染した男性と奥さんと共に青森県の感染者は6名となりました。

やはり皆さん心配や不安が広がったようで、マスクの入荷がないにも関わらずドラッグストアやスーパーに朝早くから行列が出来たそうです。

今日になって政府の方から海外渡航の危険度が2になりましたが、テレビでツアーの旅行会社に電話で取材したのを聞いていたところ、政府からの情報では危険度が1ということでツアーを行なったということでした。しかし実際はスペインやフランス、イタリアにしても、欧米各国は急速に患者数が増えているというのはテレビでも報道されていました。

子供達も学校が休校になり、親御さん達も大変な思いをしている時ですから、やはり危険度を考慮して旅行会社もご本人たちもツアーを中止して行かないという選択肢を選んだ方が良かったですね。

青森市ではせっかく休校から学校に登校する予定だったそうですが、それも中止になって、また休校が延長になったそうです。

マスクも手に入りませんし、不安も募りますね。