チーズあれこれ 楽しみたい | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ワインが好きなせいもありますがチーズが大好きです。

昨日は4種類買い求めました。
デンマーク産のカマンベールチーズ、値段がお安いので 普段からよく食べます。

ジェラールのクリーミーウォッシュチーズは、クリーミーでマイルドに仕上がっているので、よくある匂いがきついウォッシュチーズよりも食べやすいです。昨日はコープでお安くなっていました。

ブルーチーズは少々塩分が強いタイプですが、少しずついただきたい逸品です。

そして小岩井の塗るチーズ、発酵バターが入っています。この頃これにちょっとはまりだしています。

ローソンの糖質が低いブランパンに塗って食べると、バターとマヨネーズの中間のような感じなので、二つの雰囲気を味わえます。

ワイはよほど買おうと思いましたが、我慢しました。

低糖質シリーズのローソンのブランパンを半分にして、オリーブオイルを塗って、これらのチーズを2回ほどずつ挟んで、ローソンの味付けゆで卵半分に割って乗せて、ブランパンのサンドイッチのようにすると、むちゃくちゃ美味しいです。

糖質も低いので、食事の最後に食べるのが楽しみです。