ランチ:豚肉の赤ワイン煮 マスタードソース | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は父のリクエストで八戸パークホテルの日替わりランチ、洋食の豚肉の赤ワイン煮 マスタードソース をいただきました。

厚みもボリュームもありナイフを入れるとほろりとほどけます。脂っこさもなく、うまみがギュッと詰まった感じです。普段は豚肉はほとんど食べない私も、とても美味しくいただくことができました。

トマトと溶き卵のスープもとても美味しかったです。おかわりしました。ただフランスパンが溶けていますので、私的には食べ過ぎには要注意です。

ご飯はサフランライスが添えられていましたのでほんの少しで。そのぶんサラダを多めにいただきました。

父の好みの、やや甘みがある赤ワインもいただきました。

日が陰ってしまいましたので赤の色が暗く見えますが、もう少し明るい色のピノノワールです。マスタードソースが柔らかな豚肉の煮込みと相まって、優しい赤ワインの風味が包んでくれるようでした。

大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。