歩数計はキャリーカートに下げるとカウントされない | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨日はぶどうを配るのにスーツケースのキャリーケースにバッグを挟んで持って行ったのですが、相当歩きました。

バッグの中にはスマホが入っていて、自動的に歩数計がカウントされるようになっています。

しかしお買い物の時にキャリーカートの所にバッグを挟んでスマホが入っているといくら長い距離を歩いても全くカウントされません。

それと同じように昨日もキャリーケースの取っ手を伸ばしてそこにバッグを挟んでいたら、1万歩以上は確実に歩いてるはずなのに、なんと2000歩くらいしか歩いてないことになっていました。

これって何とかならないものかなーっていつも思います。

実際スマホを置いて歩き回ってることって結構あります。

万歩計を体につけていないとカウントされないってことになると、スマホの歩数計は歩きには向いていないってことになるかもしれません。

ただ身につけるとなると私は毎日ほとんど着物ですので、帯にぶら下げて歩くしかないですね。ちょいカッコ悪い。

先ほどは近くの病院に行ったのですがスマホは切ってありました。帰宅してから電源を入れたので、往復の運動歩いた歩数はカウントされていませんでした。