ランチ:海の幸丼と煎餅汁セット | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は八戸パークホテルの日替わりランチ、和食の日です。

郷土料理、八戸せんべい汁がセットになった海の幸の丼をいただきました。
海の幸丼はご飯の量を半分にしていただいています。それでもボリュームたっぷりです。

マグロの赤身、サーモン、イカ刺、海老、イクラ、長芋と、美味しさを楽しめます。
せんべい汁はバイキングで。ゴボウやキノコ、ネギに三つ葉、鶏肉等のお醤油味で、良いお出汁が出ています。

小鉢はお煮しめでした。お盆は過ぎましたが、この時期のお煮しめは懐かしいお祖母ちゃんの味を思い出します。

サラダはレタスや水菜、カボチャも少しいただきました。

夏の暑さが過ぎた後に疲れがきますが、乳酸菌が働くお漬物はとてもよろしいかと。

海の幸丼とせんべい汁、大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。