ランチ:海老フライ定食 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は八戸パークホテルの日替わりランチ、和食の海老フライ定食をいただきました。

大変美味しいので、いつも楽しみにしているメニューです。


メインの海老フライはとても大きな揚げたての海老が三本です。


もう一品、お刺身が付きます。


小鉢はところてんでした。新種のオクラが乗っていました。


サラダとご飯とお味噌汁はバイキングです。

今日はかぼちゃサラダもありました。
ご飯は本当に少なめにしないと私は海老フライ3本ではボリュームオーバーになってしまいます。
今日はお吸い物に、ふのりの他にジュンサイが入っていました。
じゅんさいは青森県の特産品のひとつです。きれいな水の沼から丁寧に収穫されます。

ワラビの茎のような部分が、とろとろの透明のゼリー状のようなものに囲まれています。


お漬物とともに暑い日に涼を呼ぶ爽やかな食材です。

海老フライは大変大きくて食べきれず息子に一本渡しました。

大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。