ランチ:ガストの チーズインミックスグリル | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は所用の途中でガストに立ち寄り、クーポンを使ってチーズインミックスグリルを食べてきました。

昨日は歩くのもヘロヘロなくらい疲れたので、今日はエネルギー補填のためにハンバーグなど、ヘビーなものを食べます。

他にすかいらーくの優待券500円引き券があったので、それも使わせていただき、しっかり食べることにしました。

ほうれん草とベーコンのソテーはマーガリン抜きです。ほくほく熱々でした。ベーコンの脂質を考えるとマーガリン抜きで丁度良いかと思います。

茄子とチキン、モッツァレラのトマトオーブン焼きです。

今日は前回と打って変わって全体的にボリュームいっぱいです。

メインのチーズインミックスグリルが来ました。チーズで真ん中が膨らんでいます。美味しそうです。盛り付けも綺麗ですね。食欲湧きます。見た目もお料理を美味しくする一つですからね。


1日一杯の赤ワインをたまに飲みます。ポリフェノールと血糖値の関係で良い効果を生むそうです。ボトル買うと飲みすぎるので私はこのくらいでちょうど良いかと。

サイドメニューから食べ進めてチーズインハンバーグを食べる頃にちょうどワインも室温に近くなってきます。

チーズインハンバーグへ入刀!

おおお~!まだ、熱々トロトロだわ。

ワインを飲みながらゆっくり食べましょう。早食いにならないように一口ずつ、食べては飲み、食べたは飲み。

ライスは注文しませんでしたが、ハンバーグの中にも糖質は含まれているので、さて今日はコーンはどうしようかと毎回迷いまして、今回はビビりながら半分だけ食べました。半分だけ食べて半分残してどのくらい糖質が変わるかという問題もありますが気持ち残します。
食前にはコーヒーに緑茶を混ぜてまた飲みました。素晴らしく美味しいものとは言えませんが、血糖値の上昇を少し緩やかにするのであれば、飲みます。

ガストのコーヒーは以前はとても苦かったのですが、この頃美味しくコーヒーがチェンジされたので、とても楽しみにして飲んでいます。

今日は3時近くでも大変混んでいました。結構賑やかでした。デザートの大きいのを食べている方もいました。私はランチでしたが3時過ぎるとおやつの時間ですものね。

たまにはデザートも食べたくなってワァ~と叫びたくなりますが、赤ワインとどちらを選ぶかというと私は赤ワインを選択するので、残念ながらデザートはお口にできません。

チーズインミックスグリル、気持ちの上でもパワーが出ました。

クーポンや優待券も使わせて頂きました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

節制していると、たまに精神的に泣きたくなるほど、旨い!と思うことがあります。

朝晩はまた修行僧飯に戻ります。