挑戦してみたいコスプレを教えて! | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

戦してみたいコスプレを教えて!キョロキョロ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


仮装というか、江戸時代の着物姿になってみたいわ。


大奥とまではいかなくとも、忠臣蔵の江戸城で刃傷沙汰を起こした浅野内匠頭の正妻阿久里姫。赤穂浪士から、討ち入りの翌朝、見事本懐を遂げたゆえの知らせを受けた時の姿。


なんじゃい、そりゃ。

また、凝りすぎって言われるか。


でも、やりたいわ~ヽ(^○^)ノ


まぁ、今日はいつもよりだいぶ、シックな色合いの着物でした。


私にしては珍しく、道行コートです。それに江戸小紋だし。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


江戸時代、特に文化花開く元禄なら、このくらい個性的なお洒落な柄でも着たのではと思ったりして。