八戸ひな祭り展~その2 享保雛人形 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

八戸ひなまつり展に行ってきました。その1からの続きです。

部屋の奥に行くと昔のお雛様が所狭しと並んでいます。


お重やお膳の綺麗なこと
私は飾りや小物に目が行きました。

手鏡も凝った細工が施されています。

玉手箱に貝殻合わせの遊び

夜になるとお雛様たちが、やれこれ、どっこいと宴を開きそうです。
武将も 歌舞音曲に 酔いしれたでしょうか。

楽しくて綺麗でちょっと想像力が働かされるそんな八戸ひなまつり展でした。