ランチ:カフェの焼魚定食 縞ホッケ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

月曜日はカフェの日替りランチ 焼魚定食です。

今日の焼魚は縞ホッケでした。
大好物だわヽ(^○^)ノ

焼き立て熱々。身が厚くて、脂がジュワ~とにじみ出てきます。むちゃ旨いわ。縞ホッケは八戸の味だなと思います。

つけ合わせはホウレン草とエノキダケの和え物
。ダイコンおろしは紫も。

小鉢は厚揚げとコンニャク、ニンジンの煮物と、ワカメの酢の物。美味しい。

ご飯は半分。ワカメと豆腐の味噌汁、熱々でフーフーしながら飲みました。身体が温まります。

食後はホットミルク

ホッコリ、気持ちも落ち着きます。

美味しゅうございました。

八戸市中心街、イマココカフェの日替りランチ。ごちそうさまでした(*^_^*)