皆既月食~八戸市快晴の夜空 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆既月食、八戸市は9時を過ぎた頃から月が左下から欠け始めています。

今日は日本各地で晴れているところが少ないようですが、八戸市はその中でも数少ない晴れの天気になっていて、月が大変よく見えます。

風もなく夜空も澄んでいます。

月は高くほんの少し雪がちらついていて幻想的な風景です。

9時を過ぎたばかりですのでまだ月明かりが綺麗です。

写真はなかなか上手く撮れませんね。スマホでもデジカメでも欠けたところが良く映りませんでした。

実際に見ますと本当に綺麗なお月様がどんどんかけていっています。美しい風景です。