ランチ:アボカドハンバーグとホウレン草 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日はしっかりと赤身のお肉ハンバーグを食べようと思いまして、ガストでアボカドが乗ったハンバーグを食べてきました。

ご飯とスープ、ドリンクのセット付きで。

ハンバーグ、大きいです。アボカドは半分ドンと乗ってきました。ソースは和風味です。レタスがついているので助かります。

別に単品で、ホウレン草とベーコンのソテー。クーポン券を使いました。

スープは卵とコーン。

ご飯は少な目に。それでも私にすれば多目でした。

ドリンクは、カモミール茶。血糖値や風邪の予防にも。


久しぶりのハンバーグ、大きくてお腹がいっぱいになりました。

ハンバーグを食べると幸せホルモン、セロトニンが出るんだそうですね。セロトニンは自律神経やパニック障害にも良いといわれている成分のようです。

エネルギーにもなったかな。