新春 リサイク着物7割引 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日からいつも行っている古着屋さんのリサイク着物、1万円以上70%オフを始めたそうです。

ラッキーなことに2枚、まるで誂えたもののようね、と言われたほどぴったりの着物を手に入れました。

一枚は江戸更紗、二代目更甚さんのもの。これがとても深みがあり、落ち着いていて綺麗なものです。


もう一枚は、紬なのかなぁ。黒に雪の結晶のような、赤い柄になっています。何処の何か知りたいなぁ。

まるで惹かれるように気持ちよく帰ってきました。これも小さな運命の出会いなのでしょうか。