ランチ:グリルチキン単品 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は急に所用が入り、予定していたランチも諦め、午後3時過ぎのお昼ご飯になりました。

冷たい雨の中、バスの営業所の向い側にある和風レストラン まるまつに飛びこみました。前回のまるまつはイオンの中のお店でしたが、メニューは同じかと。

焼魚や鯖の味噌煮など、迷いましたが、時間も時間なのでご飯無しの単品でグリルチキンにしてみました。

スープは無料。玉ねぎ少しかな。

醤油味のグリルチキンに、ダイコンおろしのポン酢タレがきました。

チキンの量が少ないかな、とも思いましたが、食べているうちに結構お腹がいっぱいに。
キャベツつきが良いですね。
さて、ひと口ポテトサラダは糖質は多いのか。それとも冷たいポテトサラダはレジスタントスターチで血糖値の上昇を緩やかにするのか。

上がる人、下がる人、2タイプあるようなんですよね。

健康情報はありすぎて分かりません。