ランチ:雨なのでお家イタリアン | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

朝からゲリラ豪雨で予定していた八戸パークホテルの中華ランチをあきらめ、家でイタリアンを作りました。

ブロッコリーとパプリカのオリーブ油炒め。仕上げにS&Bパクチーのチューブを風味付けに加えて。

全粒粉ペンネのトマトソース グラタン風

パックのトマト🍅煮に、庭のパセリと青じそ、にんにくをきざんでトマトソースに。それに茹で上がったペンネを合わせて、よく和えます。
お皿に盛ったらチーズを乗せて溶かします。

ペンネがトマトソースの水分を吸ってくれて、トマトソースのグラタンのようになります。

肉は使わずトマトと野菜だけでしたが、ボリュームもあり、美味しく出来ました。

ワインもチリの白のテーブルワインに氷を入れて合わせました。雨のどんよりした天気を吹き飛ばすように、スッキリしたランチワインになりました(*^_^*)