ランチ:1時間遅れの春ごはん | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は知人がランチの待ち合わせ時刻を間違えて、一時間ほど待っていました。

直前でしたので、上手く連絡がつかず、私はお店の前に到着していました。

もう一時間となると笑ってしまいますね。

ホテルのロビーで待ちながら、フロントのホテリアーの方たちと、お喋りしながら時間を費やしていました。

なお、ホテルのロビーにいても、席の予約を入れても、ペ・ヨンジュンさんが演じた、超カッコイイM&Aシン・ドンヒョク氏のようなビジネスマンは現れませんでした。残念~☆★

さてランチは八戸グランドホテルの一階レストラン、サヴァロッソの、3月のAランチをいただきました。

こちらは前回ドタキャンのときに、せっかくですから食べてみたランチです。春らしく、とても美味しかったので、今回もそちらにしました。

170313_1252~010001.jpg

具だくさん野菜スープ

170313_1252~020001.jpg

スープは各々のレストランによって、違いますね。意外とそのレストランの特徴が出ているような気がします。

こちらのスープは比較的あっさりですが、様々な野菜とベーコンの旨味が出ていて、連続して飲みたくなる美味しいスープです。

一方、八戸パークホテルの洋食スープは、トロリと仕上げたポタージュ系。これも野菜の旨味が凝縮されていて、誠に美味しいです。

170313_1253~020001.jpg

野菜サラダとホタテのトマトサラダ

170313_1253~030001.jpg

右手の白身魚は、メダイの柚子風味。左手はチキンの香港風ソース。

170313_1253~010001.jpg

梅のピラフには、和風の味や付け合わせが、とても美味しいです。

170313_1323~010001.jpg

デザート、今日はチーズケーキと桜風味のアイスクリームでした。

ありがとうございます。感謝します。ごちそうさまでした。