中華,ニラ玉ランチ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日は久しぶりに台湾料理 美味鮮にお誘いがあり、行ってきました。

この頃、中心街のお食事処では日曜日がお休みのお店が何店もあって、覚えていないと食べ損ねてしまいます。

美味鮮は中心街より少し離れた住宅街のあたりにありますが、特に日曜日は混む事が多いです。

さて、美味鮮では日曜日も平日と変わらず、ランチセットがありますので、安心して食べられます。

行ってみてのお楽しみ。今日は、大好きなニラ玉ランチがありました。

170312_1242~010001.jpg

実はニラ玉はメニューに無いのであります。日替わり(週替わり)ランチだけに出てくるメニューです。

170312_1242~020001.jpg

卵いっぱい、ニラの風味も食感も、ちょうどよくて、食欲をそそります。

170312_1242~030001.jpg

大きな鶏の唐揚げが二個、付け合わせに付いてきます。これが大きいのに揚げたての熱々で、少しばかり置いたくらいでは、また中から湯気が上がります。でも食べがいがあります。柔らかくて美味しいですからね。

170312_1242~040001.jpg

卵スープとピリ辛キュウリの漬け物。お口直しにピリリときて、とても美味しいです。

170312_1240~010001.jpg

焼き餃子は追加注文。これがなかなか大きくて、美味しい餃子なのです。

170312_1239~010001.jpg

私のオーダーではありませんが、美味しいと言われている高菜炒飯。

美味しくいただきました。ありがとうございます。感謝します。

皆さんも美味しい卵料理を召し上がって下さい。