ホームから見える岩手山 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ホームから見える景色

鎌倉高校前駅などのように目の前が海のものもあれば、いわて銀河鉄道のように山のものもあります。

今年は春の訪れも早く、盛岡でも桜が散って葉桜になっていましたが、岩手山は雪を抱いていました。
160427_1327~010001.jpg

山の上はまだまだ寒いのでしょうね。

160427_1315~010001.jpg

厨川駅はまるで映画に出てくるようで、不思議な感じがしました。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のように、誰かが乗っているのでしょうか。