このブログでも何かと再三にわたって出てくる、

$べーやんのブログ


世界一のファーストファイブエイスのダン・カーター(通称:ダンぼっちゃん)。

$べーやんのブログ

今じゃこのポジションにおいて不動の地位を占めている彼。

もちろんデビュー当時はまだゴールキックも精彩を欠いてて、

「テストマッチでポカするカーター。」なんて言われてたのに、

今じゃ彼なしじゃABはきついなんて言われることも。

ゴールキックの信頼感だけでなく、

$べーやんのブログ

ゲームの組み立てや、

かつてのABのこのポジションの選手にもなかったような機動力と、

$べーやんのブログ

攻めても、守ってもよしという

まさにルックスも実力も兼ね備えた選手になった。

$べーやんのブログ


南島、クライストチャーチの最強軍団、AB選手もゴロゴロ輩出しているカンタベリー・クルセーダーズで、

プレイしている彼だが、

今日、こんなニュースが入った。

「世の女性よ、涙を拭くがいい、カーター売り切れ。」

という見出しと共に、どうやら彼女と結婚するらしい。

過去2回、「世界のセクシーな男性」に2度もラグビー界から選ばれ、

$べーやんのブログ

下着の宣伝にもイメージキャラとして出てた彼を勝ち取ったのは、彼女↓


$べーやんのブログ

彼女は元NZ代表ホッケー選手としても活躍していた経歴を持つ、

オナー・ディロンさん。

まさにスポーツカップル。

下着の宣伝にまでにも仲良く出演しちゃってる。

$べーやんのブログ

NZ中の女の子達が「キーーーっ!!!」とでも言わんばかりの共演だ。

しかしなんとなく、下の写真がニュースに出た時、

$べーやんのブログ

世論は「かかあ天下になりそうな気配。。。」という

NZ特有のハードな女性のイメージと決め付けられているが。。。

大丈夫か?ぼっちゃん?(笑)

現在は怪我で、もうすぐ行なわれるNZとAUSのラグビー協会の、

第3弾アジア「出稼ぎ」ブレデスローカップテストマッチIN香港、

及びヨーロッパのグランドスラムツアーは出場できないので、

怪我を治すと共に、式の予定も立てる時間がたっぷりあるそうな。

正直、ぼっちゃんなしの、イングランドとフランス戦、ちと不安なんですけど。。。


$べーやんのブログ

次はオレだよな、とマッコウさんが言ったとか言わなかったとか(笑)


こうしてダンが出来た。↓
父ちゃんと。


ありえないゴールキック



9歳にインタビューうけるぼっちゃん。



JOCKEYの撮影。





どうだい、ダンぼっちゃん好き諸君は満足したかい?(笑)