お疲れ様ですむーじー。




🍀冷凍ミックスベリー

🍀りんご

🍀冷凍カットマンゴー

🍀アボカド


なんか最近朝投稿するの忘れる。笑


↑↑↑この記事の続きです。


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


30歳をすぎて痩せにくくなるのは

酵素が足りないから、と知り、

酵素ドリンクを試し始めたら

「酵素ってすごいかも?!」と実感。


そしてさらに、

「果物をスムージーにすると

酵素が活性化する!」

なーんてことも聞いてしまい

ミキサーを買うところからはじめた

私のスムージー生活。


3-4日くらいで、体重がまず落ちた。


それまで約1年ほどは、

朝はフルーツのみ、

そして後半は酵素ドリンクを

時々飲むような生活で、

体重も妊娠前の状態まであと

2キロくらいのところまで来ていて、

その状態がわりと長かった。


にもかかわらず。


するりとだ、するりと。


肌の調子も良くなり、

1ヶ月後にはファンデーションを捨てていた。


もちろん、朝をスムージーにしただけではない。


「もっとキレイになれることしたい!」

という思いが増大し、

日々の食事でも【酵素】を意識。


生野菜やフルーツを意識的に増やし、

酵素の吸収を邪魔しそうなもの(※)は

なるべく避けるようにした。


※酵素の吸収を邪魔しそうなもの

=砂糖と粉と水と塩と油しか摂れなそうなもの。笑


それでも、ちょっとおしゃれなカフェの

ハンバーガーとか、

ケーキとかは普通に食べていた。


当時は特にグルテンフリーでもなかったので、

パンやパスタを食べることだって普通だった。


でも、痩せたし、太ることがなくなった。


半年たっても、太らない。

むしろ、成人してから1番少ない体重を記録したくらいだ。

 

さすがにちょっと痩せすぎたと思い、

その時はお米の量を

ちょっと増やすことさえしたくらいだ。


それでも、着たい服をイメージ通りに着れ、

ファンデーションを塗らなくても

肌はツヤっとしてて、

お腹はぺたんこ、脚もすっきり。


顔もスッキリして首がイキイキとしていた。


いやぁ....


【酵素】ってすごい。


家庭科の授業で勉強してきた栄養素って

なんだったんだろう?と。


なんで学校で教えてくれなかったんだー!!


と、嘆きたくなったくらい。


本当に、【酵素】がすべてだったのだ。



30歳、35歳、40歳、45歳....


女性の代わりはそれぐらいのスパンで

どんどん変わる。


40歳になった今、すでに

スムージーをひとつのツールとして

ダイエットに成功した33歳前後の頃とは

同じようにはいかなくなっている。


でもそれは、

「同じことしてるのに太る」のではなく、

「同じことしてもあんなに痩せない。笑」

程度のものです。笑


あんなにガリガリにはならないわ(笑)

っていう感じです。


それなりに体に丸みは出てきてるけど、

40歳近くなると目立ってくる肩周りとか

お腹周りは

特にこれといって5年前と変わらない。


何より、ファンデーションが全然いらないし

疲れない!!


だから、気持ちも常に上向きでいられるし

なんか、余裕があるんだよね。


そんな嬉しいオマケまで、

スムージーはもたらしてくれた。


あの時、スムージーはじめてなかったら、

そして、始めてたとしてもすぐにやめてたりしたら、

今頃どんな40歳になってたんだろう。


きっと何かにつけて

カリカリ・イライラしがちで、

変わっていく体型にうんざりして、

ダイエットどころかすべてあきらめて、

肌はガサガサ、笑顔もない、

体型も崩れて色気もない、

デブなおばさんになっていたかもしれない。


恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


あの時酵素と出会って、

スムージー生活を始めた事で

たぶん私の人生は好転したと思う。

(そうじゃない人生を歩んでないから

わからないけどね。笑)


やっぱり、自分自身を整えることが

女性が健やかに笑顔で生きるための

最重要項目なんだろうなって。


自分のことで、余計に悩まない、

クヨクヨしない、

これだけでも毎日の【色】が全然違うからね👍


だから、ピンときたらぜひ、

スムージー、ね。