ランチタイムですが、

今朝のスムージーを。




🍀国産ネーブルオレンジ1/2個

🍀小さめのりんご1/2個

🍀冷凍ミックスベリー適量

🍀小さめのアボカド1/2個


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


32歳で、朝スムージーとナチュラル飯で

ダイエットに成功した時、

めちゃめちゃ色んな人に聞かれたこと。


「何したの???」


私はいつもこう答えました。


「朝、スムージーだけ飲むようにしたんだよー!

果物と、葉物野菜で自分で作って朝飲むの。」


もちろん、それだけではないけれど、

「〇〇ダイエット」的な

わかりやすい指標の方が

伝わりやすいと思ったから。


でもね、そう答えると、

決まってこう返されていました。


「でも、果物って糖質すごいんでしょ?


・・・・・・・


ん??


待て。


糖質。

糖質。

糖質。


(いやいや普段あなたどんだけの糖質を、しかも糖質と脂質以外にほっとんど栄養がないようなカロリーの塊みたいなのばっか食べてるのよwww)


とはもちろん言いませんでしたが、

そうなんです。


スムージーの糖質を気にするより、

あなたが普段当たり前に食べているお菓子、

ラーメン、うどん、パスタ、丼、パン....


あのぉ....


その糖質がどんだけか、

気にしたことあるのかい🤣🤣🤣




そりゃね、果物には

それなりに糖質は含まれます。


が、そもそも果物の糖質は

「既に消化された状態の糖質」

と言われています。


それに、果物からとれるのって

何も糖質オンリーじゃないですよね。


ビタミン、食物繊維、ファイトケミカル、

そして私たちの体の消化と代謝に欠かせない

「酵素」。


メリットや恩恵がたーーーくさんあるのですよ~!


それに、そもそも

消化された糖質なのであれば、

果物の糖質が体に大きな負担になるといった

影響も

少ないと思われますしね。


もちろん、過剰にとりすぎるのは

どんな食べ物でもそうですがNG。


「朝からそんなに糖質とって大丈夫??」

と思ったあなたも、

ぜひ、毎日の食事を見直してみてね。


スムージーの糖質がぁ

果物は糖質がぁ


なんて言ってる場合じゃないくらい

おそらく今すでに朝からなかなかの糖質を

とっていると思われますので🫶


.*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*.


~何歳になってもキレイと健康はつくれる~


32歳、産後4年経っても解消しない産後太りを、朝スムージーとナチュラル飯を続けてマイナス10kg!

40歳になった今でも維持し続け、

「一生モノのダイエット成功」宣言済の

映えない美メシ家MINAMIです。


市販のタレや料理の素などを極力使わず、

できる限りナチュラルでからだに優しい

そして心にもやさしい手作りごはんやスイーツをご紹介しています✨


基本はグルテンフリー・白砂糖不使用✨


バリバリのスポーツガール&成長期の娘がいるので、娘の体づくり・体力づくりも考慮しています🍀⚾️


SNS映えには程遠いけど、簡単で美味しく、からだが喜ぶお食事を....🍀✨


ご要望があればレシピも載せていきたいと思います✨

ぜひぜひお気軽にフォローしてみてください🥰


個別カウンセリングやダイエットサポート(2ヶ月~の長期コース)なども随時受付けておりますので、まずはDMで🍀