おはようございますむーじー♡




🍀国産ネーブルオレンジ1/2個

🍀冷凍カットマンゴー10カット位

🍀小さめのリンゴ1個

🍀小さめのアボカド1/2個


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


「スムージーでダイエット」というと、

なんだか一昔前に流行ったような

なんか古いような、そんな印象が

少なからずある人、多いんじゃないかな。


それに、特に今は、SNSで

「痩せるおかず」とか

「太らないスイーツ」とか

たーーくさん紹介されている。


わざわざ普段買わないフルーツとか買って、

わざわざスムージーみたいな

「かつての流行りもの」なーんて、

必要なくない?


うん、たぶん、

10年前の私が今を生きていたら

そう思っていたと思う。笑


ポジティブに言ってもせいぜい

「意識高い系のオシャレな飲み物」

ぐらいなポジション、ぐらいの認識

だったんじゃないかな。笑


そもそも、スムージーの何が

ダイエットとか、美肌作りとか

健康維持のために良いか、知ってる?


生のフルーツ、

とにかくたくさんたくさん

私たちの美と健康にもってこいな栄養が

たーーーーくさん備わっている。


そんな中で私が特に思う、

「一生モノのダイエット成功」に一番寄与した栄養素

は、ズバリ、


【酵素】です。




「酵素ダイエット」なーんて言葉も

聞いたことある人が多いと思うし、

それもやっぱり、

「え、古くない?」って

思われるかも。笑


いやいやいやいや(笑)


「酵素」って、別に今さら

どっかから降ってわいてきたものじゃなくて、

私たちが赤子の頃からずーーーーっと

体の中で消化と代謝のために

働いてくれてるんだよ?笑


私が12年前に出産した時の話ですが、

産後2日目くらいの時、

いつのまにか娘の顔に

爪でひっかいたような

傷ができてたんです。


第1子の新米ママだった

28歳のわたくし....


わーんショック(;゚Д゚)!


と思ったら、

次の日には跡形もなく消えていました。笑


それは正しく、酵素のおかげ。


生まれたばかりの赤ちゃんの体内では

酵素がバンバン作られ、

バシバシ働いてくれるので、

どんどん子どもは成長するし

毎日毎日色んなところが

生まれ変わっていきます。


そんな酵素は、

少しずつ体内で作られる量が減っていき、

20歳以降はもう作られることがない。


20代後半くらいまでは、

20歳までに作られてきた

酵素の貯金がまだあるけど、

30代にもなればもう、貯金も枯渇。


でも、私たちが生きる上で

「酵素」という栄養素が

必要なくなるわけじゃない。


消化と代謝、されなくなったら私たち、

生きていけませんから💦


体の中でもう勝手には作られない、

ならばもう、外から取り入れるしかない。


そんな酵素を効率よく、

ついでに他の栄養もしっかりとれて

効率よく消化と代謝を促してくれるのが

【スムージー】なのです。


だから、古いとか、流行ってないとか、

そういう問題じゃないの。笑




どんなに外側で流行り廃りがあろうとも、

私たちの体が何によって動いて、

何によって健康を維持できて、

何によって若々しく

イキイキとしていられるのか?


それは普遍的なもの。


それをシンプルに生活に取り入れて

体に良い作用をもたらしてくれる

ひとつのツールとして

私は【スムージー】をおすすめしています。


「なぜスムージーなのか?」

それをわかって朝スムージーを続けていると、

なるほど!って思う時が必ずやってきます。


そして体に起きる様々な変化で

その効果を実感できるはず。

※もちろん個人差はあります。


.*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*.


~何歳になってもキレイと健康はつくれる~


32歳の頃。

産後4年経っても解消しない産後太りを、

朝スムージーとナチュラル飯を続けて

マイナス10kg!


40歳になった今でも維持し続け、

「一生モノのダイエット成功」宣言済の

映えない美メシ家MINAMIです。


市販のタレや料理の素などを極力使わず、

できる限りナチュラルでからだに優しい

そして心にもやさしい

手作りごはんやスイーツ

そして乳製品も甘味料も使わない

ナチュラルスムージーをご紹介しています✨


基本はグルテンフリー・白砂糖不使用✨


バリバリのスポーツガール&成長期の娘がいるので、娘の体づくり・体力づくりも考慮しています🍀⚾️


SNS映えには程遠いけど、

簡単で美味しく、からだが喜ぶお食事を....🍀✨


ぜひぜひお気軽にフォローしてみてください🥰


個別カウンセリングや

ダイエットサポート(2ヶ月~の長期コース)

なども随時受付けておりますので、

コメント、DMお待ちしております🍀.*・゚