おひるるるるるる!らんち!




🍀豚肉の生姜焼き

🍀にんじんしりしり

🍀味噌汁(豆腐・わかめ・油揚げ・キャベツ・じゃがいも

)

🍀玄米ごはん


昨日の夕飯の残りオールスターズ弁当👏







私の職場は、大都会ではないけれど

駅近のオフィス街にあるので、

それこそ、外でランチしようと思えば

いくらでもお店はあります。


郊外でもないので、

チェーン店だけじゃなく

オシャレなご飯屋さんもたーーくさん、

ある。


でも、ほとんど行ったことない。笑


やっぱり、「自分で選べない食事」

というものを

お金をかけてまで選ぼうと思わないんです。


いや、お金かからなくても

選ばないものは選ばないけど。笑


「本日のランチ」と、

3つぐらい選択肢があって、

その中にその時本当に食べたいものがあれば

即選べるんだろうけど、

そうじゃない場合。


私の場合は、日常のランチで

パン類や麺類は食べないので、

たとえ数種類から選べるランチだったとしても、おそらくパン系でも麺系でもない選択肢って、

あって1つ。


だからほぼ選べないに等しくて。


でもそれが不便だとか、

寂しいとか、

辛いとか感じたことは一度もなくて。


だって、自分で選んでそうしてるからね。


~体は食べたもので作られる。~


これを身をもって

実感しまくってきたからこそ、

食べるものに妥協って、正直、したくない、

というか、体のことを考えたら、できない。


だからといって、

じゃあ一切外食しないのかっていうと

そうでもなくて。


娘や家族と出かけたりすることがあれば、

出先で食べることはもちろんあります。


春夏は野球場で、

球場メシを食べることももあります。


でもそれはあくまで、

「食べたいものがそこにあったから」

なんですよね。


たぶん、おそらく皆様が思っている以上に、

コンビニスイーツとか、

カフェスイーツとか私、

食べてると思います。


でもあくまでそれも、

「そこのお店のそれが食べたいから」

選んでいる、というだけ。


それも、何を選ぶとしても、

「食べたら太るかな...」とか、

「明日からダイエットしなきゃ」とか

思いながら選ぶことは、

ぜーったいにありません。


そもそも何選んだって

食べたら食べた分の栄養は身につくし、

それを体にどう処理させるかは

今までの自分と

これからの自分の選択次第だもん。


太るも太らないも、自分次第。


だから怖がることも、

太って焦ることも、何もない。


味覚が変わって、食べるものが変わると、

こうして考え方というか、脳まで変わる。


だから私が提唱するダイエットは、

食事管理とか〇〇栄養学とかじゃなくて、

「痩せ脳美人ダイエット」なんだな~。


脳が変われば、行動も習慣も

まるっと変わりますからね。


あなたも「痩せ脳美人」目指しませんか~?🍀