おはようございますむーじー。




🍀ピンクグレープフルーツ

🍀冷凍カットマンゴー

🍀アボカド


だいぶシンプル。

でも間違いなく美味しい。


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


スムージーは、

飲んだら痩せる、みたいな

魔法の痩せ薬ではない。


朝のスムージーを習慣化することで

何が変わるか?


飲み始めてすぐは、2-3日で

便秘気味だったのがスルスル毎日

排便があるようになったり、

体が軽くなるのを感じたりする人もいる。


でも一番は、

半月~1ヶ月くらい経った時に

感じることが多い、

「味覚の変化」だと思う。


味覚が変わるということは、

「食べたいものが変わる」

ということと、ほぼイコール。


痩せない痩せない、

と嘆いていた万年ダイエッター時代に

小腹がすくと当たり前に食べていた

チョコとかスナック菓子とか菓子パン。


なんか、食べたいと思わなくなるし、

何より、食べた時の「あれ?」がすごい。笑


こんな味だったっけ?

全然美味しくないじゃん!!

って、思ったんだよね、不思議と。


美味しくないから、味気なくて、

全然満たされないの。これ本当。


カフェのサンドイッチでランチ、とかしても、

なんか全然足らないのよ、これ本当に本当。


必要な栄養がとれないと

こんなにも満たされないものかということに

気づいてしまうわけです。


そして、必要な栄養がとれないものは

なんだか美味しいと感じない。


だからそれ以降も、

あんまり食べなくなる。


大して満たされないことをわかってるから、

わざわざそれでカロリー摂ろうと思わなくなる。


だから、「なんかスイーツ食べたい!」

と思ってコンビニに行っても、

何も買わずに帰ってくることが多いです。笑


よっぽど惹かれるものがあれば

喜んでいただきますが、

そうでも無い場合。


これでカロリーとって、

反グルテンフリーするのもな、

って、思うから。


味覚の変化からはじまる、

体のための色々な変化。


楽しいよ。